最新更新日:2024/03/05
本日:count up1
昨日:58
総数:436325

あさがおさんとなかよし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「ぼくのあさがおがさいたよ。」「つぼみがあったよ。」という元気な声が、朝の教室に響いています。毎日水やりをしたり、支柱を立てたりしながらあさがおのお世話を続けています。あさがおの生長を喜ぶとともに、葉っぱが黄色くなったことを心配したり、欠席した友達のあさがおに水をあげたりする優しい心が育っています。

プール開き〜パート2〜

快晴だったけれど、水の中は冷たかったですね。6年生におんぶしてもらってうれしそうな子どもたち。月曜日からの水泳の時間が楽しみですね!
画像1 画像1

プール開き〜1年生・6年生〜

 小学校に入学して初めてのプール開き。6年生のお兄さん、お姉さんにおんぶしてもらって、大きなプールに入りました。どの子も楽しそうに泳いでいました。これからの水泳学習も頑張ります!
画像1 画像1 画像2 画像2

おはよう!あさがおさん!

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝学校に着くと、一通りの片付けをすませ、元気に「アサガオの水やりに行ってきます!」と言って毎朝自分の植木鉢のところへ急いで駆けつけています。子どもたちは、たっぷり水の入ったペットボトルを持って「おまたせ〜。たくさん飲んでね〜。」と言いながらとってもいい笑顔で水やりをしています。このところいい天気が続き、双葉の間からもう大きな本葉が……。明日こそ楽しみにしていた本葉の観察日記を書こうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269