最新更新日:2024/03/05
本日:count up40
昨日:46
総数:436307

修学旅行団〜学校へ〜

緑PAを出発し,学校へ向かっています。18:40頃到着する予定です。


人と防災未来センターにて。

画像1 画像1
阪神淡路大震災の被害や復興について様々な映像や資料をもとに学びました。今から香川に帰ります。



修学旅行〜銀閣寺〜

画像1 画像1 画像2 画像2
銀閣寺を見学しました。金閣寺との違いを考えながら,銀閣のしっとりとした雰囲気を楽しんでいました。


金閣にて。

画像1 画像1
天気が回復し、清々しい気持ちで金閣を見学しました。香川より少し肌寒いですが全員元気に活動しています。



二日目のバス

画像1 画像1
朝からバスの中でサバイバルダンスを踊っています。
金閣には9:00頃到着する予定です。その後,銀閣,人と防災未来センターを学習し,帰ってくる予定です。


修学旅行二日目

画像1 画像1
76名全員が元気にホテルを出発しました。
金閣に向かっています。


ホテルでの夕食。

画像1 画像1
楽しかったUSJの思い出をおかずに夕食のバイキングです。とてもきれいなホテルや豪華な食事に驚きながらおいしく頂きました。



USJ

画像1 画像1

USJに到着

画像1 画像1
ユニバーサルスタジオジャパンに到着しました。降っていた雨は、城西小学校の六年団が着いたとたん、やみました。班ごとにパーク内を自由行動しています。乗り物や買い物を思う存分楽しんでいるようです。


奈良公園にて!

画像1 画像1
天気は回復しませんが大仏や鹿との触れ合いなど、存分に満喫することができました。



淡路SA

淡路のSAでトイレ休憩を終え,奈良公園へ向かっています。


修学旅行へ出発!

画像1 画像1
あいにくの曇り空ですが,雨にも遭わず,無事出発式を終えました。バスに乗って奈良に向かっています。10:45頃奈良公園に着く予定です。


明日の集合

画像1 画像1
明日の集合は、6:30〜40です。
早めに寝ましょう。


修学旅行に備えて。

画像1 画像1
今日は早めに寝ましょう。



ただいま帰りました。( 五年生)

画像1 画像1
雨のため、予定より少しおそくなりましたが、全員無事に帰ってきました。学んだことは、遠足新聞にまとめて明日発表します。

無題

画像1 画像1
六年生のみなさん。
明日は,待ちに待った修学旅行です

科学センター楽しかった。

画像1 画像1
科学センター見学終了。今ブーメランの作り方を教えてもらっています。みんな目の色がちがいます。巨大空気砲も興味しんしんです。

三菱自動車見学終了!( 五年生)

画像1 画像1
三菱自動車見学終了です。製造ラインをくわしく案内してくれました。残念ながら製造工程は撮影禁止なので、しっかり目に焼き付けてきました。

いってきます。

画像1 画像1
出発です!三菱自動車と科学センターでしっかり勉強してきます。

ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
 来年度のプール清掃のために,プールにEM菌を入れました。4・5・6年生の保護者の皆様には,米のとぎ汁の回収にご協力いただき感謝しております。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269