最新更新日:2024/03/05
本日:count up57
昨日:46
総数:436324

クラスマッチ表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2
 水泳クラスマッチの表彰式が行われました。リレーや宝探し,個人種目など,さまざまな種目で競いました。どの子どもたちも授業での練習の成果を出そうと,一生懸命がんばりました。見事優勝したクラスのみなさん,おめでとうございました。

七夕なんでもミニコンサート

画像1 画像1
 子どもたちの特技を披露する七夕何でもミニコンサートがありました。漫才やダンス,手品などさまざまな特技を披露してくれました。体育館には大きな拍手が響いていました。

ただいま帰りました。

画像1 画像1
5年生95名全員無事帰ってきました。子どもたちは2日間の集団宿泊学習で学んだこと,感じたことがたくさんあると思います。今日は体をゆっくり休めるとともに,たくさんの土産話をすることが校長先生からの宿題です。疲れをとって,明日は元気に登校しましょう。保護者の皆様,お迎えありがとうございました。

出発しました。

只今、屋島出発。15:10学校着、 15:30解散予定です。


城西小学校だけで退所式

画像1 画像1
チェックが無事終わりました。雨天なので、単独で退所式です。もうすぐ帰ります。

退出準備中

画像1 画像1
各室長さんが、屋島の先生の厳し〜いチェック待ちです。毛布は、はしをそろえて畳めているかなぁ〜?

焼き板製作中!

画像1 画像1
気に入ったデザインの板をえらび、今、焦げ目をつけています。燃やさないように気をつけて!

手早く準備!

画像1 画像1
昨日の夕食時は、少し手間取ったけれど、今朝は経験を生かして、手早く準備ができました。ご飯やみそ汁をおかわりしている元気な子が何人もいて頼もしいです。

朝のつどいを体育館で

画像1 画像1
雨のため、運動場で予定していた朝のつどいを体育館で行いました。少し眠たそうな子もいますが、全員元気です。
今日の活動は半屋外での焼き板製作なので、雨でも平気です。さて、どんなデザインになるでしょう。

起床90分前

画像1 画像1
小鳥がさえずり、だんだんと外が明るくなってきました。ほとんどの児童は、まだ夢の中。宿泊棟は雨の中…

消灯から30分

画像1 画像1
段々と、本物の寝息が増えてきました。

雨も、あがりぬ2

画像1 画像1
先ほどまでの雨がうそのようです。よほど五年生は行いがよいのでしょう。各班の工夫したスタンツを発表中!

雨も、あがりぬ

画像1 画像1
いざ、出発!

アメニモマケズ

画像1 画像1
多少の雨なんかに負けません、我らは城西小学校いかだチームだから!

昼食終了

画像1 画像1
もうすぐ、待望のいかだ作りです。

屋島に到着しました

画像1 画像1
入所式を行いました。いよいよ宿泊学習スタートです。

水産試験場にて

画像1 画像1
水産試験場では、栽培漁業や養殖漁業について教えていただきしていました。

行ってきます!

画像1 画像1
屋島宿泊学習にむけて、予定通り出発しました。心配していたお天気も何とかいい感じです。

屋島宿泊学習

明日と明後日、みんなの力を合わせて、いい思い出を作りましょう。


準備万端

画像1 画像1
明日、5年生は屋島宿泊学習に出発します。本日は体力温存!早めに寝ましょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269