最新更新日:2024/06/10 | |
本日:56
昨日:46 総数:1238326 |
|
3・9 6年生書写作品それぞれの思いが言葉にこもった作品が並んでいました。 2・28 6年生国語授業将来自分が就きたい職業について、調べたことを発表しました。 どうしてその仕事につきたいのかもしっかりと説明にし、目標にむかって努力していきたい気持ちをきちんと発表することができました。 2・16 6年生図工授業木版画の印刷を行っています。 きれいに刷り上がるように版にインクをのせ、ていねいにバレンでこすって仕上げることができました。 2・14 6年生体育授業バスケットボールのゲームを行いました。 どのチームも協力しながら、ゴールをねらって一生懸命ボールを運びました。 2・8 6年生算数授業条件にあう整数を見つけるプログラムつくりを行いました。 課題をしっかりと理解して、タブレットを使って熱心にプログラムつくりに取り組みました。 2・7 6年生図工授業小学校生活の思い出の中から心に残っている場面を木版画で製作します。 いろいろな場面を思い出しながら、心をこめて板を彫り始めました。 2・3 6年生英語授業中学校生活や将来やりたいことなどを話す時の表現のしかたを練習しました。 スクリーンに映るやり方のお手本を参考にしながら、どのように自分は表現するのか、考えてから練習を行いました。 2・2 6年生書写授業「旅立ちの時」の清書を行いました。 全体のバランスを見ながら、一字一字、集中して取り組むことができました。 1・30 6年生体育授業ハードル走の練習を行っています。 ハードル走のリズムをつかむために、ミニハードルを使って練習しました。 ハードル間の歩数を数えながら、繰り返し練習しました。 1.25 6年生理科授業電気はどのようなものに変わる性質があるのか調べました。 手回し発電機を使って調べ、電気は光・音・熱・動きに変わることが分かりました。 1・24 6年生租税教室講師の方をお招きし、税金について分かりやすくお話していただきました。 わたしたちの生活のために税金がどのような仕組みで使われているのか、しっかりと学習することができました。 1・23 6年生体育授業バスケットボールの練習を行いました。 ペアになっていろいろなやり方でパスの練習をしました。 ドリブルの練習もしっかりと行いました。 1・17 6年生国語授業「大切な人と深くつながるために」の読み取りを行っています。 筆者の表現のしかたの特徴を文章から読み取りました。 その後、自分が文章から感じたことをまとめました。 1・16 6年生英語授業思い出などを伝える表現を使って、小学校の思い出アルバムをタブレットで作成しています。 今までの思い出の写真を見ながら、熱心に作成に取り組んでいました。 1・12 6年生体育授業リズムなわとびの練習を行いました。 難しい跳び方に進んで挑戦していました。 また、がんばっている友達に拍手で応援する姿も見られました。 12・21 6年生英語授業小学校生活でのベスト・メモリーの表現のしかたを学習しています。 どんな思い出を取り上げるのかを振り返りながら、学習を進めました。 12・20 6年生体育授業リズムなわとびに取り組んでいます。 音楽に合わせてミスなく跳べるよう、よくがんばっていました。 12・14 6年生算数授業比例と反比例の復習を行いました。 電子黒板の表を使ってしっかりと2つの値の関係を確かめて、問題を解くことができました。 12・13 6年生体育授業バスケットボールの練習に取り組んでいます。 シュート練習をしっかりと行いました。 ゴールをねらって、熱心に練習することができました。 12・12 6年生国語授業「大切にしたい言葉」の学習に取り組んでいます。 座右の銘にしたい言葉を決めて文章を書く計画を立てます。 どんな構成にするのかをしっかりと決めて取り掛かりました。 |
|