最新更新日:2024/06/10
本日:count up56
昨日:46
総数:1238326
ようこそ 木曽川西小学校のウェブページへ♪合言葉は「元気で なかよく 大好き 木西」です。子どもたちのがんばる姿をお伝えしています。

4.30 5年生図工授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の図工授業の様子です。
校内の様子を写生しています。
奥行きの様子が分かるように考えながら、下描きを描いていました。

4.23 5年生国語授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語の授業の様子です。
「なまえつけてよ」という物語を読み始め,最初に主人公の人柄を確認しました。教科書に線を引いたことをもとに一生懸命考えていました。

4・21 5年生算数授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数授業の様子です。
体積の学習に取り組んでいます。
1㎤の直方体の積み木を使って、16㎤の形をいろいろ作ってみました。
横に並べたり、縦に積んだりして熱心に作ることができました。

4・20 5年生校外学習(雀のお宿)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【1組担任】
 5年生として、初めての行事となった校外学習。みなさんのパワーを改めて感じる1日でした。この校外学習で身に付けた学年の結束力を、これからの学校生活に生かしていきましょう。

【2組担任】
 学級や学年のみんなが楽しめるように多くの子が実行委員として活躍しました。とてもよく頑張りました。これからもみんなのためにできることを考えて、自分から進んで行動していきましょう。

【3組担任】
 5年生になって、初めて「学年」という集団で行動する機会になりました。一人一人が公共のルールやマナーを守り、学年みんなが楽しんで過ごすことができましたね。これからの成長も期待してます。

4・19 5年生体育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の体育授業の様子です。
走り幅跳びの練習を行いました。
踏みきりのタイミングに気をつけて、思い切って前へ跳べるようがんばっていました。

4・15 5年生英語授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の英語授業の様子です。
はじめに英語授業の約束を全員で確認しました。
みんなで楽しく充実した時間にするために大切なことを一つ一つ、しっかりと確かめることができました。

4・14 5年生図工授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の図工授業の様子です。
奥行きや広がりのある絵の描き方を学習しました。
学んだことを写生大会の絵に生かしていきます。

4・12 5年生体育授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の体育授業の様子です。
「ネコとネズミ」というゲームを行いました。
ルールの説明をしっかりと聞いて、さっそく始めました。
合図の言葉を集中して聞いて、すばやく立ち上がって、逃げたり追いかけたりしました。

4・7 高学年としてがんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年の仲間入りをした5年生。これから、どんなことを頑張っていこうかみんなで考えます!
学校行事
4/30 聴力検査(5年)・B5 家庭訪問(自宅確認)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 B5 家庭訪問(自宅確認)
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 25クラス
児童数 646人(2024年4月1日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30