最新更新日:2024/06/10 | |
本日:37
昨日:46 総数:1238307 |
|
2・27 5年生書写授業「あこがれ」の練習をしました。 筆の動かし方に気をつけて、集中して取り組んでいました。 2・26 5年生理科授業「ふりこ」の学習に取り組んでいます。 ふりこが10往復するのにかかる時間をストップウォッチで測りました。 また、ふりこの長さを変えて、かかった時間を比べました。 グループで協力して、熱心に取り組んでいました。 2・25 5年生体育授業表現活動に取り組んでいます。 色々な自然現象を表す動きをグループで相談しながら、作っています。 2・21 5年生図工授業自分のお気に入りの物を表すプレート作りに取り組んでいます。 自分の部屋、大好きな遊び道具、がんばっている学習等、思い思いのテーマを選んで作ります。 やり方の説明をしっかりと聞いて、さっそく切り取ったり、絵の具などで描き始めたりしていました。 2・18 5年生家庭科授業エプロンの製作に取り組んでいます。 はじめに縫いやすいように、アイロンで折り目をつけました。 次に、ミシンでていねいに脇から縫っていきました。 がんばって練習した成果がでるように、熱心に取り組んでいました。 2・17 5年生理科授業ふりこの学習に取り組んでいます。 ふりこの長さを変えると、どんなちがいが見られるのか調べました。 色々な長さに変えて、興味深く観察することができました。 2・14 5年生体育授業サッカーのゲームを行いました。 ボールをうまくつなげてゴールできるよう、がんばっていました。 2・13 5年生体育授業楽しく動きながら体幹を鍛える運動を行いました。 二人組になって手を合わせて押し合ったり、二人の距離を変えて押し合ったりしました。 2・4 5年生食育授業「ほねをじょうぶにする食生活にしよう」というテーマで、栄養士の先生からお話を聞きました。 骨をじょうぶにするためにカルシウムが大切であることが、よく分かりました。 2・2 5年生国語授業枕草子を読んで、季節の様子を読み取る学習を行いました。 冬らしさを感じる表現に注目しながら音読しました。 |
◆トップページは ここからお入りください |