感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

修学旅行★法隆寺見学!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスごとに法隆寺見学をしています。

冷えていますが、雨は降っていません。

修学旅行★お弁当タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当を食べています!

修学旅行★法隆寺到着&昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺に到着しました!
お腹が空きましたね!
待ちに待った昼ご飯タイムですー!

修学旅行☆前半グループ お昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺に着きました。
前半グループはご飯を食べ始めました。今朝は早くから昼食の準備ありがとうございました。

修学旅行★法隆寺に着きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り、法隆寺に着きました!

天気は、晴れています!!

食事組とお土産組に分かれて、楽しんでいます!

修学旅行★車内学習が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺に向けて、バスガイドさんによる、車内学習が始まりました!

しっかり学んで、実りある見学にしましょう。

修学旅行★上野ドライブイン

画像1 画像1
画像2 画像2
上野ドライブインで2回目の休憩中です

修学旅行★御在所で休憩

画像1 画像1
御在所SAでトイレ休憩をとりました。

修学旅行★御在所SAを出ます!

画像1 画像1
画像2 画像2
トイレ休憩を済ませ、バスが出発しました!

みんな元気です!

修学旅行★バスレクDVDが始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
事前に作ったバスレクDVDの視聴が始まりました!

先生クイズや修学旅行クイズ、ものまねなど、手の込んだものばかりです!

修学旅行☆高速道路に乗りました

画像1 画像1
画像2 画像2
オリジナルDVDが始まりました

修学旅行★2号車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宮田小学校を出発しました!

修学旅行★3号車です!

画像1 画像1
画像2 画像2
バスが出発しました!

写真の他にもたくさんの先生方がお見送りに来てくださいました!

元気にいってきまーす!

修学旅行☆出発しました

画像1 画像1
7時半、無事に出発しました

修学旅行★出発式が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます!

みんな元気です!

待ちに待った修学旅行が、いよいよ始まります。

足元が悪い中でしたが、みんなしっかり集合することができました。

絆が深まるすばらしい修学旅行になることを期待しています!

6年生★個人懇談会、ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、感謝の会に向けての体育館練習がスタートしました。今まで練習してきたものが少しつながってきたように思います。
 明日は4限下校になります。いよいよ、修学旅行ですね。明日もしおりをお忘れなく!

6年生★Kサンタ!登場!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の外国語に、ななななななんと!Kサンタが登場しました。もうこんな季節なんですね!修学旅行の準備もお忘れなく!

6年生★柿山伏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科で「柿山伏」を学習しています。音読発表会を行う予定です。独特な言い回しが難しいですよね。ですが、練習を重ねる度に、模範のような声がきこえてくるようになりました。本番、楽しみにしています!

6年生★明日は大縄大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は雨でなかなか大縄の練習ができませんでしたが、いよいよ明日が大縄大会となります。今までの練習と仲間を信じて明日は全力を出しきりましょう。明日、元気に学校に来てくださいね!

6年生★合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝と給食後のすき間時間で合唱練習頑張っています。2学期も残り2週間程となりました。冬休みが明けると感謝の会や卒業式など,いよいよ宮田小学校での生活の締めくくりです。毎日少しずつ練習して計画的に進めていきましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342