感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

6年生★雪がたくさん降りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は目が覚めてから、外の様子をみた人も多かったのではないでしょうか。たくさん雪がふり、どっしりと積もっていましたね。
 「感謝の会」に向けて練習も始まっています!全力で取り組みましょう!

6年生★避難訓練&学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は告知なしで,火災を想定した避難訓練が行われました。煙が下の階から出たので,炎から遠ざかるように避難経路を考えて行動できました。また,学年別訓練では消化器を使って火を消す練習をしました。
 学年集会では,障害物リレーで楽しんだ後,各学級の3学期の決意を発表しました。残りの45日を1日1日大切にしていきたいですね。

6年生★合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 感謝の会に向けて合唱練習を頑張っています。新学期が始まったばかりですが,感謝の会までの残りの期間を大切して,合唱だけでなく発表にも力を入れていきます。

6年生★通常日課スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、給食ありの通常日課がスタートしました。2学期に引き続き、どの教科も集中して取り組めています。音楽科では、「じゅんかんコード」を用いて音楽づくりをしました。
 さあ、小学校生活最後の3学期です。一瞬一瞬を大切にしていきましょう!

小学校生活最後の50日スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて,卒業式まで残り50日ほどとなりました。冬休み明け,3連休前日の今日は,子どもたちにとっても,普通なら学校へ行くのがしんどい1日だったかもしれませんでしたが,元気で変わりなく登校してきました。来週から授業が始まりますね。6年生のみんなで宮小生活の締めくくりをしていきましょう。

6年生★大仏コンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行が終わり、残りの登校日もあと2日となりました。2学期のまとめがしっかりとできるよう,心がけながら行動していきます!学校に登校すると,各学級の黒板に5年生からのメッセージが描かれていました。5年生の皆さん,ありがとう!!
 今日は「大仏コンテスト」が行われました。東大寺の大仏をグランドに描きました。どの学級も役割分担をして協力しながら頑張っていました。

修学旅行★夕食タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていた夕食タイムの始まりです!

和風ハンバーグはきのこたっぷりです!

茶蕎麦の清涼感がたまりません!!

みんなおいしくいただいています!

修学旅行★無事に到着しました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より早い時間に到着することができました。

到着式では、この2日間の成果や課題を共有することができました。

充実した2日間でしたね。
今日はゆっくりと、体を休めてください。

これで、修学旅行のホームページ更新を終わります。

ありがとうございました。

修学旅行★一宮JCTを通過しました

画像1 画像1
学校到着まであと少しです。

修学旅行★養老S A出ました

画像1 画像1
養老S Aを出ました。みんな元気に過ごしています。

修学旅行★草津PAを出ました!

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほど、草津PAを出ました!

車内では、DVD鑑賞をしながら、穏やかに過ごしています。

修学旅行★清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺にて班別研修スタートです!

修学旅行★音羽の滝

画像1 画像1
画像2 画像2
音羽の滝でお願いごとをしました。みんなの願いが叶うといいですね!

修学旅行☆清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯を食べ終わり、清水寺へ〜。
今年の漢字も見れました。

修学旅行★清水寺 清水の舞台から

画像1 画像1
 清水の舞台です。

修学旅行★清水寺での班別行動スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水の舞台からの眺めを楽しんでいます。

今年の漢字「金」も展示してあります!!

修学旅行☆タクシー研修終了

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間半のタクシー研修、無事に終了しました。

修学旅行★最後の食事です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タクシー研修も無事に終わり、清水寺のすぐ横にある梅山堂で、修学旅行最後の食事である、カレーライスをいただきます。

修学旅行の定番の場所で定番のカレーライスを食べるという、「ザ・修学旅行」を楽しみましょう。

修学旅行★東寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調にタクシー研修を進めています。

修学旅行★伏見稲荷大社です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 鳥居の前で、いろいろなポーズに挑戦中です。ご利益がありますように!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342