最新更新日:2011/04/02
本日:count up9
昨日:1
総数:184388

さぁ、やるぞ!

画像1
今日は2学期のめあてを考えました。
・九九を完璧に覚える
・音読をスラスラ読めるようになる
・漢字を毎日する
・なわとびの2重跳びができるようにする
・元気にあいさつする
・だまってそうじをする
・給食を残さず食べる
        ・・・・・などなど色々なめあてをたてました。
来週からみんなでめあてに向かってがんばっていきます!!

5年 夏休みの料理作り

画像1画像2
 5年生は家庭学習として、夏休み中に料理を作りました。学級で掲示したり、家庭科の時間に発表会をしたりしました。
 1学期にサラダ作りしかしていないので、大丈夫かなと思いましたが、「てりやきチキン」「ハンバーグ」「肉じゃが」「チャーハン」「コロッケ」などいろいろな料理作りに挑戦していました。
 子どもたちは、家族に喜んでもらえたことが一番うれしかったようです。料理の作り方を教えてもらったり、手伝ってもらったことも心に深く残ったようです。
 これからも料理に限らず、どんどん家庭での仕事ができるといいですね。

2年2組HPデビュー☆

画像1画像2
いよいよ2学期が始まりました。
2年2組は誰一人欠けることなく全員が元気に登校し、教室が一気ににぎやかになりました。
そしてこれからお世話になる教室の掃除をがんばりました。
まだまだ暑いですが、がんばって2学期をスタートしました♪


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
湯梨浜町立羽合小学校
〒682-0722
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい長瀬535
TEL:0858-47-5801
FAX:0858-35-5611