最新更新日:2011/04/02
本日:count up9
昨日:7
総数:184445

スポレク鳥取2006に参加

画像1画像2
秋晴れの中、スポレク2006が開催されました。6年生と5年生の一部の子どもたちが、湯梨浜町で開催されたゲートボールの開会式でプラカードを持ちました。韓国の選手をはじめ全国からたくさんの参加者がありました。子どもたちは、各県の先導役としてプラカードを持ち、無事に仕事を成し遂げました。

学校の敷地内は禁煙です!

先日の新聞に学校の敷地内で喫煙している人がいるとの記事が出ていました。公共の場所では禁煙にしているところが多く、ほとんどの方が知っておられると思います。
しかし、校舎の中でなければよいと考えていらっしゃる方があるようです。そこで、教育委員会にお願いし、再度、「敷地内禁煙」について啓発していただくようにしました。
その他、いろいろお気づきの点があると思います。ご一報いただければ幸いです。よろしくお願いします。

学校公開そして音楽会

画像1
16日(月)〜18日(水)の午前中、学校公開を実施します。保護者の方、地域の方にたくさんお出でいただき、子どもたちの様子をご覧いただきたいと思います。18日(水)の午後は、音楽会です。羽合小学校では、今年の大きな目標として「仲間づくり・思いやりの心を持つ」を掲げました。音楽は、お互いを考えながら歌い演奏することで気持ちを一つにすることが出来ます。写真は、全校合唱練習の様子です。一人一人がしっかり声を出し、520名が一つになってくれることでしょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新年度準備6年生登校9:00〜
湯梨浜町立羽合小学校
〒682-0722
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい長瀬535
TEL:0858-47-5801
FAX:0858-35-5611