最新更新日:2024/06/08
本日:count up2
昨日:176
総数:1171431
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

スポ少だより3.17

画像1 画像1
14日男子スポ少活動です。
今日は春季軟式野球大会がありました。
対戦相手は先週の学童軟式野球大会で惜敗した古西モンスターズでした。
宮田カージナルスは先週の借りを返す意気込みで試合で臨みました。
幸先よく先手をとりますが、相手もさすがです。
土壇場で追いつかれて、延長タイブレークに突入。
結果、タイブレークでも決着がつかず抽選の末、負けてしまいました。
最後は天に祈りましたが、今回は勝利の女神は宮田には振り向いてくれませんでした。
悔しいですが、受け入れるしかありません。これが現実で、これが今の力だということです。
宮田カージナルス新6年チームの春の大会はここで終わりました。
また、明日から練習です。

スポーツ少年団の理念は、スポーツを好きになること、スポーツを通してこころとからだを育てること、そして地域に貢献することが第一です。
その上で、勝負に勝つこと、勝つことで自分の満足だけでなく他者を思いやること、他者に感謝できるようになること、自分のことを知ること、子どもたちは体験を通して成長していきます。
やり直しのできない一回きりの勝負を体験することは、子供たちにとってはすごく重要なことだと思います。
バーチャルで何度もやり直しがきくものではなく、その時に、その相手と、この仲間でしかやれない、一回きりのリアルな体験が本人を強くしていくと思っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/20 春分の日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342