江南市立宮田小学校

3年生★今日の活動

 スポフェス練習が続く中、学習にも一生懸命取り組んでいます。書写ではいろいろな線をかいて、筆の使い方を知り、音楽では「夕やけこやけ」をリコーダーで楽しんで練習しました。算数では「たし算とひき算の筆算」の計算の仕方を学びました。
 また、スポフェスの最終練習が行われました。暑い中、最後まで集中して取り組む姿勢がとても立派でした。江南音頭、ももこちゃん音頭では、細かい動きやかけ声まで意識して取り組み、どんどん上達していく姿を見て、嬉しく思いました。いよいよ、明日は本番です!とても気温が高くなりそうなので、体調には十分注意して、思いっきり楽しみましょう!!


【3年】 2024-05-18 17:34 up!

画像1
画像2