江南市立宮田小学校

6年★校外学習下見

 先生たちで校外学習の下見にいってきました。社会科で学習する「歴史」を中心に,みんなで出かけて学んでいきたいと思います。行先は「あいち朝日遺跡ミュージアム」「清州城」です。
 あいち遺跡ミュージアムでは,学芸員の方が,近くで発掘されたものなどについて,詳しくお話していただきます。実際に出てきたものが多くあり,おどろきの連続になると思います。
 清州城では,オリジナルクイズラリーをもって,グループで城内の見学をする予定です。歴史にかかわることはもちろん,朝ドラの展示物や顔はめパネルもあり,天守からの眺めもいいです。
 6月28日の校外学習,みんなの楽しそうな笑顔を想像することができました。この日は5,6年生のみお弁当が必要になります。お手数おかけしますが,ご準備をお願いします。


【6年】 2024-05-07 17:44 up!

画像1
画像2
画像3