江南市立古知野中学校

3年生 総合の時間

水曜日の6時間目は、修学旅行に向けて、分散学習についてのお話を聞き、エリア別で班や訪問地を決めました。

1年生のころから、顎鬚海賊団のクルーたちは「SDGsの実現」を意識して活動してきました。3年生では、首都の東京で、SDGs実現のための学びを深めます。どのエリアも興味深く、決めるのが難しいですね。

ただ、どこに行ったとしても、クルーたちのまっすぐな目でしっかり見て、考え、仲間と意見を交わすことで、いろんな気づきが得られると思います。
修学旅行まであと20日。
実りある3日間となるよう、準備を進めていきましょう!


【第3学年】 2024-04-25 07:58 up!

画像1
画像2